ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。



今日は天気が良くなりましたね🤩


太陽も見れて、朝から


元気いっぱいな気持ちでスタートしました!




さて、


今日は「ローマ字の日」だそうです。


1955年(昭和30年)に財団法人「日本のローマ字社」(Nippon-no-Rômazi-Sya;NRS)が制定。


日本式ローマ字つづりの発案者で、ローマ字国字論を展開した地球物理学者・田中舘愛橘(たなかだて あいきつ、1856~1952年)の1952年(昭和27年)5月21日の命日にちなみ、切りのよい20日を記念日とした。




ブラジルでは、


ローマ字しか使ったことがなかったのですが、


日本に来て、


ひらがな、カタカナ、漢字を勉強し始めて


ローマ字を使う機会が少なくなりました。




先日、久しぶりにポルトガル語で


手紙を書こうとしたら、なんと、


ローマ字の「E」を カタカナの「ヨ」に


間違ってしまいまして…😱



ビックリ‼️



やっぱり、いつも勉強していないと、


忘れてしまいますね🤣




ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊