ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。




すごい、めちゃくちゃ、ちょー✨


いい天気です!


きんもちイイ〜ね〜。


ヾ(๑╹◡╹)ノ"






今日はメンテナンス日で、


ゴッドハンド武蔵先生の元へ、


決死の覚悟で行ってきまーす。






さて、


今日は「カチューシャの唄の日」だそうです。


1914年(大正3年)のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした劇団「芸術座」が、トルストイの『復活』の初演を行った。この中で歌われた『カチューシャの唄』が大流行した。


『復活』は、帝政ロシアの小説家レフ・トルストイの代表作である。1899年(明治32年)に雑誌への連載で発表され、若い貴族とかつて恋人だった女の、贖罪と魂の救済を描き、それを通じて社会の偽善を告発した作品である。


『カチューシャの唄』の作詞は島村抱月と相馬御風、作曲は中山晋平。『復活』の劇中歌として、主演女優の松井須磨子などが歌唱した。また、1914年5月に『復活唱歌』の題名で、松井の歌唱によるレコードが発売された。歌詞の「カチューシャかわいや わかれのつらさ」は爆発的な流行語となった。





わぉー!

初めて知りました。



動画サイトをチェックしてみると、


たくさんのアーティストの方が、


この曲をカバーされています。





うっほー!

美空ひばりさんもです!





ちょっと、ちょっと〜😆


ボク、ナルトとしても、


これも勉強しないといけません。





え〜っと〜🙄


でも、あとは「」を覚えればいいなかぁー。


普段はボクカチューシャつけてますからね〜。




 🤣 🤣 🤣 



ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊