ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。






今日も太陽のスマイルです🤩



朝、外出してきましたが、


なんだか、風が少し冷たいね。




午後は暖かくなるということで、


今日もはりきってマッスル💪💪💪


イエイ🙌






さてさて、今日は「彼岸」だそうです。


(春3月・秋9月 雑節)


「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。




お彼岸は「春分の日」を中日とし前後3日間、


計7日間が「お彼岸」の期間。





今年の春分の日は3月20日で、


春のお彼岸は3月17日〜23日までの7日間。



3月17日(水) 彼岸入り

3月20日(土・祝) 中日(春分の日)

3月23日(火) 彼岸明け



というスケジュールだそうです。




ところで、「彼岸」とは何でしょう🤔?


ブラジルにもあるのかな?


今日はそんな勉強もしてみたいと思います。







ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊