ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。






昨日はホント寒かったですよね。

今日暖かい感じがするのは、

風があまりないからかな?




静かな青空でスタートしています。


🌬 🍃 🌬  🍃 🌬  🍃 🌬




さてさて、今日は「みその日」だそうです。

東京都中央区新川に事務局を置き、味噌(みそ)に関連する情報の収集や発信などを行う全国味噌工業協同組合連合会(全味工連)が1982年(昭和57年)9月に制定。


ブラジルには日系人が200万人以上と言われ、

また、最近の日本食ブームもあって、

スーパーマーケットで味噌は定番で売っています。




毎日の食事で出るわけではありませんが、

時々おばあちゃんが作ってくれる味噌汁、

大好きでした。



そういえば、昨年末に訪れた、

宮崎県のアンテナショップ、

こちらの2階にありますレストランで、

ランチのお味噌汁の味が💡💡💡



そうなんです!!!

ブラジルのおばあちゃんが作ってくれた味と

すごく似ていて懐かしくなりました。




日本で感じるブラジルが味噌汁って、

ちょっとおもしろいなぁーって、

しみじみ思った朝のナルトでした。




ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊