ナルトです

Boa noite! こんばんは✨
ボアノイチ



今日、ネットニュースでビックリしたこと、

シェアしますね。




年が明けるとすぐにやってくるのが、

2月の日本の伝統行事「節分」です。




節分って毎年2月3日だと思っていましたが、

2021年はいつもと日にちが違う!?




そう、2021年は立春が2月3日で、

節分」はなんだそうです。




これは、1897年以来、

実に124年ぶりと聞いて驚きました。




うるう年があるように、

うるう節分(?)があるとはね。

初めて知りました。




鬼のお面と豆まき、そして恵方巻き…

というのが定番のスタイルということで、

ボクの中で思い出したことがあります。




ボクはデビュー前に、週4日ほど、

コンビニでアルバイトをしてまして、

節分といえばとにかく「恵方巻き」でした。



この季節、バイトに行くと、

店長から恵方巻きの予約販売に、

協力して欲しいとお願いがありました。



なかなか予約販売の数字が上がらない中、

ボクが、何十本もの予約をとってきたので、

店長、従業員さん…皆さんビックリ!

…という、楽しい思い出です。



皆さんお元気でしょうか。




2021年のローソン節分は、

大流行のあのキャラクターとコラボだそう。



予約特典付・数量限定
「鬼滅の刃」恵方巻き

ローソン標準価格 1,480円(税込)





数量限定
「鬼滅の刃」炭治郎と禰豆子の
節分ロール(アンデスメロン&あまおう苺)


ローソン標準価格 500円(税込)
2本入り





2021年の節分は、

1日早いことを忘れないように、

恵方巻きをしっかり食べたいと思います。
 


来年は良い年になりますように…。




さぁー
今日も一日
太陽スマイルでやりきります😊




ブラジルから3年半前日本にやってきた日系三世。
この春、演歌歌手デビュー。


その物語はコチラにコンパクトに掲載!






無料のメルマガ登録はコチラから