ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。




少し曇ってますね。


しかも、寒くて🥶ビックリする朝です。



皆さん、風邪をひかないように、


気をつけてくださいね。





そして、今日は「文化の日」です。


1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。



    ボクは、文化の全く違う国、


    ブラジルからやってきました。




    日本語が分かれば、分かるほど、


    習慣を知れば、知るほど、


    ホントに文化が違うことを実感します。






    最初は全然日本の文化に慣れなくて、


    目が点💡になったり、白黒○◉したり、


    とにかく毎日がビックリの連続でした。






    でも、学べば学ぶほど、


    歴史があって、合理的で、知的…


    「温故知新」


    歴史的なものを残しつつ、


    革新的に新しいものを取り込んで進化する、


    そんな風にボクは感じる文化です。





    今日の祝日㊗️は、どう過ごそう。


    とりあえずランニングだね。






    ココロは、今日も太陽でいっぱい!


    そう、今日もやることがいっぱいだよ!






    さぁー

    今日も一日

    太陽スマイルでやりきります😊