ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。




今日は空が曇ってますね。


ブルブルッ〜🥶昨日よりも寒いです。


気温の変化に気をつけないといけないね。





さて、今日は「初恋の日」だそうです。


島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。

1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。

毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。





えー!


なんと「初恋」に記念日があるなんて!





そういえば、ボクはコロナ禍に、


日本語を強化するための一つの方法として、


日本の名作を音読してきました。






その中で、島崎藤村さんの「初恋」にも、


トライして、暗記しましたよ。


コチラです!



初恋 音読


このときはまだまだ練習途中でしたから、


いま、見ると恥ずかしいねー。



今はもっとうまくなってるはずヾ(๑╹◡╹)ノ"

今日もやってみよーっと。




ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊