ナルトです


Bom dia! おはようございます

ボンジーア





ナルトが起きて最初に目にする


窓辺の風景





今朝の風景です。




今日はぐっすり寝れました。


暑くないけど、寒くもない…イイね👍


ボクにとって一番過ごしやすい気温です。





さて、今日は「日本のABCの日」だそうです。


日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。

1952(昭和27)年のこの日、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生した。ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体である。





うん〜


毎日、勉強になりますね!





そういえばですね、


ABC、アルファベットといえば、


日本語とポルトガル語の発音が全く違うんです!





それを知らなかったかボクが、


とんでもない失敗したことがあります。



後ほど、そのお話をしますね。




よし!


今日はラジオの収録です。


張り切っていきます🙌





ココロは、今日も太陽でいっぱい!


そう、今日もやることがいっぱいだよ!






さぁー

今日も一日

太陽スマイルでやりきります😊