ナルトです

Boa tarde! こんにちは🌱
ボアタルジ





昨日アップ忘れていましたが…



昨日、8月16日は、

ボクのふるさとブラジル🇧🇷、

サンパウロ州サンロッケ市

363回目の記念日でした。





毎年、8月に入ると

FESTA DE AGOSTO
フェスタ•デ•アゴスト

という祭りが行われます。




このお祭りは…

ロッケという聖人を讃えるお祭りです。


サンロッケの名前の由来ですね。





地元の有名な食べ物の売店が並び、

コンサートや各種イベントが開催され、

二週間に続く毎年恒例の行事です。






サンロッケの伝統イベント、

その一つはコチラ…


(※Tapetes de serragem




町中の皆んなで、おがくずを使って、

カーペットストーリートを作ります。



最終日に聖人ロッケの御神輿を担いで、

カーペットの上を歩くのが伝統です。






楽しいFESTA DE AGOSTOのお祭り、

残念ながら、

今年は中止になってしまいました。





昨日の公式行事の模様は、

オンライン配信ということで、

日本でも楽しむことが出来ました。






懐かしいな〜❣️

あー、みんな、元気かな?



SAUDADES  ❤️



さぁー
今日も一日
太陽スマイルでやりきります🤩