ナルトです

Boa tarde! こんにちは🌱
ボアタルジ



今日の歌動画はアニソンに挑戦です。

それは〜 コチラ🤲の楽曲!




FIELD OF VIEW さんの

DAN DAN 心魅かれてく





世界的な大人気アニメ…

ドラゴンボールGT

このアニメのオープニング曲です。






ブラジルではですね…

このアニメと主題歌🎶…

知らない人はほとんどいないです!




これ、ホント✋


ホントなんです✋


ブラジル🇧🇷の国民的アニメなんですよ!

実は😆





ボクが小さい頃からずーっと、

ポルトガル語で番組を見ていて…

この歌も「ポルトガル語」で覚えました。





日本語の曲名とか、内容などなど…

実は、最近知りました😅





ドラゴンボールの爆発的な人気は、

ブラジル全国でアニメブームを作りました。






あの世代の人たちの心に残って、

この曲を聞くたび、

懐かしくて涙を流す人もいるくらい!






ドラゴンボールの、次の🇧🇷で

アニメブームは、「ナルト」でした(笑)

あ、アニメの方ね…😁






そんなブラジルでの思い出の曲…

ポルトガル語で聴いて下さい。



YouTubeはこちらをクリック👇







さぁー
今日も一日
太陽のスマイルでやりきります😊