ナルトです


Boa tarde! こんにちは🌷

ボアタルジ





ブラジルには、無かったコレ!

日本に来て、初めてみたんですが…
気になってました。



バナナのオブジェは関係ないですよー😆


注目はこの部分ですね👇





コレコレ!コレってなんていうのかなぁー?

ブラジルではみたことなかったのです。

パンに留めてあるコレね。







調べてみたら…えっ!名前あるんだねー
皆さま、ご存知でしたか?



その名も「バック・クロージャー



え!Amazonで売ってる!
まつうら工業/袋の口止め 便利クロージャー 4色アソート 100ピース/519円なり




こんなかわいい柄もあったよ!
先日いただいた美味しいフルーツゼリー

【神戸からの香&グルメ】





これのココ👇


かわいいでしょ!
ミッキーみたいだなぁーって。




ほかにもいろいろな形があるんだって!





バッグ・クロージャーの誕生について…

1952年、アメリカで包装機械事業主が「りんごを袋詰めしたあとに袋の口を簡単に閉じる方法」と依頼され考案。アメリカでは今でも野菜や果物の包装に使われることが多いようです。


国内で唯一バッグ・クロージャーを製造しているのは、埼玉県川口市にあるクイック・ロック・ジャパンさんという会社で、国内での用途は食パン向けがメイン。






さらに…


ヘェ〜
こんな使い方があるらしいデス



◆輪ゴムを整理するのに便利!


◆ゴボウの皮むきに便利!




◆絵葉書を立てる(チョット苦しい)



◆箸がバラバラにならないように…



先日の気になるアニメ
「お文具さん」ではこんなにかわいい使い方



他にもあるかもね…

おうち時間にチョットいろいろ試してみました。

たまには、こんなのもいいよね。






さぁー
今日も一日
太陽スマイルでやりきります😊