熊本地震について。 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

熊本地震について。

熊本の地震。

あれからすでに500回以上地震が起きています。

被災者の心労は計り知れません。。

今後も地震がどうなっていくのか、とても不安だと思います。


避難所に物資も足りていないとのこと。

飲み水や食べ物はもちろん、赤ちゃんのおむつとかミルクとか、ないととても困ると思います。。


本当は正確に言えば、物資は大量にあるのです。

全国からの企業や個人が提供した物資は、いったん熊本市や熊本県庁にすべて送られるようです。

ここに、大量にあるのです。

仕分けする人手不足と避難所までの道路が遮断されていて、なかなかスムーズに物資が届かないようです。。

もどかしいですね>_<。

あるのに、届けられない。。

一刻も早く、という気持ちはみんな同じなのに。

ボランティアの方もたくさん手伝いに来てくれているそうなので、きっと物資は届くと思います。


私も寄付金を気持ちばかりですが差し上げました。

日本全国の人が、海外の人が、みな心配しています。

それぞれ集められた義援金が、一刻もはやく被災者、被災地の役に立ちますように。。


被災地の皆様、そのご家族、ご友人、

まだまだ辛いことが続くかもしれませんが、


みんなで助け合って、乗り越えてほしいです。