今日の映画★ | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

今日の映画★

黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-090315_0803~0001.jpg
おはぽん(^O^)

にちようび。

ビューティフルサンデー。

★★★今日の映画★★★

『西の魔女が死んだ』

監督:長崎俊一
原作:梨木香歩
出演:サチ・パーカー、りょう、大森南朋、高橋克実、木村祐一

(ストーリー)

学校に溶け込めない少女が、西の森に住む大好きなおばあちゃんのもとに預けられる。
おばあちゃんは魔女で、少女はおばあちゃんのもとで魔女修行をする。
魔女修行とは、規則正しい生活をすること、そして自分で決断すること、、、簡単なことのようで、一番難しいのよ。とおばあちゃんは言うのだった。

そして西の魔女は死んだ。



以前原作を読んだから、気になって観ました(^-^)
シーンが森の中だから、綺麗な映像が見れるかなと思って。

やっぱどの作品も、映画か原作、どっちかだけ見たほうがいいかもですね(^-^)

原作読んでから映画を見ると先がわかってるしイメージがついちゃってるから、入り込みづらいかな。

映画自体は、よかったと思います(^-^)

珍しいでしょ。

登場人物はおばあちゃんと女の子。

どうして学校ではみんなグループをつくりたがるの?


人は死んだらどうなるの?


小さいとき、誰もがそんなこと考えたかもねo(^-^)o


やさしい愛にあふれた作品です(^-^)