広告批評 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

広告批評

黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ-090224_0534~0001.jpg
おつぽん(^O^)


すっごーい久しぶりに、


『広告批評』


読みました☆

知ってます?この月刊本。

CMやポスターなど、注目の広告を紹介したり批評したり広告クリエーターのインタビューを載っけたりっていう



…本です。


みさいるは高校生のときに、よく購読してましたぁ☆


どんな高校生だよっ!(^_^;)



CMが好きなの(^-^)



最近好きなCMは、

・エステーのCM全般と

・セコムのCM
【木村拓哉さんがテレビで野球観戦をしている。画面では長嶋茂雄さんが審判になにか猛烈に訴えている。音量をあげるとやっぱり、『セコム、してますか?』と言っている。】


あとは

大和ハウスのCM
【役所広司さんがCMのナレーション録りでスタジオに入り、『だいたい役者は本番一発OKだから』と偉そうに始めるが、本番で『マンションは、ダイワハウチュ』と言ってしまう。エコーで響く“ハウチュ”の繰り返しが恥ずかしい。】


記憶に残るCMだと思ったらこちらはプランナーTUGBOATさんでした★


で、

マニアックな話になってしまったから、広告批評の話に戻るけど、

一年に一回、世界のコマーシャルのCDロム付きで売ってるんです(^O^)


世界のコマーシャル、興味ありません?(笑)



賞をとった世界のCM、
面白いですよ(^-^)


どの作品もお金と労力と愛情を感じます。

YouTubeとかでも見れちゃったりするのかね(^_^;)