『めがね』 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

『めがね』

080928_1001~0001-0001.jpg
おはぽん(^-^)

☆☆☆今日の映画☆☆☆

日曜日にぴったりな映画だよ('-^*)


『めがね』

監督:萩上直子

出演:小林聡美、市川実日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ


仕事に疲れたとき、

道に迷ったとき、

大失恋をしたとき、

世界と呼吸がなんとなく合わなくなったとき、


人は『どこかへ』、
『なにか』を求めに、

行きたくなるときがあるかもしれません。


そんなとき、この映画に出てくるような場所や人がいたら、


『どこか』

『なにか』


すこししっくりくるかもしれません。

じわじわ、じっくり、
味わい深い映画です(^-^)

忙しい毎日の合間に見たくなるような、旅のお話です。


写真はこの島独特の体操、『メルシー体操』。


この体操の動き、かなりステキです。

こんなラジオ体操あったら、誇れますね!!(^-^)


タイトルの『めがね』はみんなの共通点てとこだと思います。

『この島にいる資格』。


島にいる人たちは、みんな“たそがれる”ことが得意。

気がつけば“たそがれ”ています。


とてもリッチな時間だよねo(^-^)o


のんびりした映画だけど大切な『なにか』を感じられる映画です☆(´∀`)