『犯人に告ぐ』 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

『犯人に告ぐ』

080826_1158~0001-0001.jpg
☆☆☆今日の映画☆☆☆

『犯人に告ぐ』


監督:瀧本智行

出演:豊川悦司、石橋凌、笹野高史、松田美由紀、片岡礼子、井川遥、石橋蓮司、ほか


ベストセラー小説の映画化で、原作は『クローズド・ノート』と同じ雫井脩介。

<ストーリー>

2000年の大晦日。
六歳の少年誘拐事件を担当する巻島警視は、身代金受け渡しの現場に張り込んでいた。
しかし、不審な人物を発見するも、犯人確保には失敗。
そして翌日、少年は最悪の結果となって発見された。

それから六年後。
足軽署に左遷されていた巻島が、児童連続殺害事件の責任者として、再び県警本部に帰ってくるー。



メディアを使い犯人に呼びかける巻島警視の執念と六年前の思いが如実に表現されています。


『今夜は震えて眠れ。』


ニュースで犯人に呼びかける警視、

見たことないですね(^_^;)

地味な映画だけど、そこが良いところ。

結局最後まで犯人にフォーカスが当たらなかったのは意外だったけど、原作ではその辺ちゃんとしてるのかな?


最後の終わりかたがかなり意味ありげで『なに!?』って思いました(笑)