自虐の詩 | 黒木美早のオフィシャルブログ Powered by アメブロ

自虐の詩

080618_0900~0001.jpg
☆☆☆今日の映画だよ('-^*)☆☆☆


『自虐の詩』

(じぎゃくのうた)

監督:堤幸彦

出演:中谷美紀、阿部寛、西田敏行、カルーセル麻紀、佐田真由美、ほか

写真の、ちゃぶ台をひっくり返すシーンはみなさん一度は公開前にテレビで見かけたと思います☆



幼い頃、母親に捨てられ貧乏に育った幸江(中谷美紀)。
銀行強盗の父親(西田敏行)。
幸江に片思いのラーメン屋のマスター。
働かないパンチパーマのイサオ(阿部寛)。
それでも一途に愛し続ける幸江。

ちゃぶ台をひっくり返すシーンがスローモーションで出てくるんですが、なかなか芸術的です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑


幸江の学生の時の親友との回想シーンがオススメo(^-^)o

親友が強烈なの。

貧乏で、たくましくて、優しい親友です。笑



主題歌の、安藤裕子さんという方が歌っている『海原の月』という歌がとってもいい曲だよ(´∀`)☆☆☆


感想は、いい話だけどすこし長く感じたかなぁ。。