結婚して子どもができてから

夫と子どもを置いて

長い間出掛ける事がありませんでした


お姑さんが近所に住んでるからは

言い訳であって


全然言い出す勇気がなかったチュー


ですが

初めて1週間旅に出て

私なんて大したことがないなと分かってから


大きく自分を作っていたなと

良い奥さまを演じていたなと

気が付きましたニコニコ


ホテルでの朝食がバイキングで

朝食を用意されているのが

何十年ぶりだろうと

最初はすごく感動したけれどおねがい飛び出すハート飛び出すハート

途中からはひとりはすごく寂しいタラー

上差し正直な感想口笛

口に合うものと合わないものに

はっきりと分かれましたアセアセ



そして結局やる事がなくなって

時間が余って

暇すぎて


ご飯を作りたい

掃除をしたい

猫ちゃんのお世話をしたい飛び出すハート飛び出すハート


あれほど家事に嫌気がさしていたのに

一番好きだっとは泣き笑い




今回の編み物

今回は以前からずっと作ろうと

思っていたのですが

あみぐるみにしばらく夢中に

なっていたので


初のトレカケースに挑戦です照れルンルン


上差しこちらは全部細編みで編みました


細編みはサイズを合わせやすくて

私でも簡単に編めましたが

イマイチだなとしっくりこなくて



上差しこちらの編み方は

細編みで長方形を編んでから

中長編みを編んだ物を合わせました

指差しミミチャンネルを参考にしました)


とても可愛く仕上がったのですが

編み方の力加減で

作る度にサイズが変更になって

難しかったですアセアセ


自分にピッタリ合うのを

探して改善をしながら編んでいこうと

思っています爆笑キラキラ