今回お伝えするのは

私が念願のオーストラリアに

行ったお話ですが

旅のお得な話や

オーストラリアの魅力を

お伝えする話ではありませんニコニコ


なんせ初めて行ったのですからチュー


ですが

これを読んで

挑戦をしたいけれど

怖くてなかなか一歩が出ないと

思われている方に

勇気を与えられたら嬉しいです照れ飛び出すハート


オーストラリアのケアンズは

関西空港からおよそ

7時間で行けますニコニコ


ですが

私がオーストラリアの国に

行ってみたいな〜

と思ったのが18歳の時だから

26年かかりましたアセアセ


本当は新婚旅行で

行くはずでしたが

飛行機で夫と隣り同士で

乗る事が出来ないと分かって

やめましたショボーン


当時の私は今も若干ありますが

隣りに知らない人と

長時間過ごす事が

出来なかったのです悲しい


それから何度か

行きたいなと思ってはいましたが


ひとりで行く勇気が出ず


お金がない

時間がないとか


何かと言い訳を

作ってはやめてきてましたショボーン


大きな原因は

自分に自信がなかったこと


どうせ私には出来ないんだショボーン


だから挑戦すらしてきませんでした


挑戦って簡単に言えますが

自分のコンフォートゾーンを

抜けるのが

めちゃくちゃ怖いもので

何度も何度も

引き返そうとしてきますえー


今回ももちろん

ひとりで海外に行くのは

私にとって人生で初めてなので

行く前から何かと

トラブルが続きましたアセアセ


ひとりでタクシーに

乗るのに

知らないところに

連れていかれたら

どうしようとか爆笑


悪い思考しか

考えられず驚きガーン


途中で何度もやっぱり

やめとこうかなと

行けない理由を

めちゃくちゃ考えましたネガティブもやもや


家族が病気になったらとかショボーン


ですが

今まで挑戦をしてこなかった自分に

挑戦をさせてあげようという思いが

現れてから覚悟が決まりましたニヤリ


私がひとりで行けるまで

待っててくれたのかな

と思えるくらい

素晴らしい国でしたコアラキラキラ

(もちろん念願のコアラを

抱っこしましたよラブラブラブ


景色や海もめちゃくちゃ

綺麗だったし

そしてとにかく親切な人が多いおねがい


私のカタコト英語でも

親切に教えてくださったり

今回はキュランダ鉄道に

サイクロンの影響で

行けなかったですが

ぜひもう一度

行ってみたいと思いました爆笑ラブラブ




グレートバリアリーフ

本当に海がとても綺麗で

感動しましたラブラブ

写真ではお伝えする事が

できないほどですキラキラ


実際に自分の目で

確かめるのが一番!!