私が編み物にであう

以前の話ですラブラブ


編み物をする前は

羊毛フェルトを

挑戦していましたニヤリ


羊毛フェルトで

いつか自分が飼ってる猫を

作ってみたいなと


作ってみましたが

子どもたちに

大笑いされました


羊毛フェルトは針で

羊毛をつついてするのですが

手に何度か刺さり

嫌気がさして

やめましたえーん


なんとか

形にはなりましたが

本当は

本物の猫のように

やりたかったです笑い泣き



他にも失敗は沢山ありますアセアセ


お寺で綺麗な

鉢植えの薔薇にであい

その日から

一生懸命育てて

近所の方も「きれいだね~ラブ

と褒めて下さるくらい

綺麗に咲いたのですが

次の年は枯れました

かなりショックでしたガーンタラー


これだと思う

好きな事にであうのは

色々やってみないと

わからないと

気付きました


まさか40半ばで

ようやく好きな事が

見つかるとは

思ってもいませんでしたチューラブラブ


今更ですが

英語を去年の春から

勉強しています


再来週にはオーストラリアに

ひとり旅の挑戦をしますが

今頃になって

私の語彙力がない事に気付いて

単語集を勉強しなおしてます


もう絶対に間に合わいませんアセアセ


今の世の中はスマホがあるから

英語が話せなくても

いけますが

いつか外国の友達がほしいから

やりたいのですウインク飛び出すハート