ようやくようやく
あみぐるみが
編めるようになりましたおねがい飛び出すハート

まだまだ未完成ですが
嬉しくて紹介したいなと
思いましたラブルンルン





編み物を始めたのは
2年前ですニコニコ

きっかけは
モコタロウさんの編み物の本

全く今まで
編み物をやったことがないのに
キャッチコピーが
かんたん
かわいい
すぐできる

この言葉にすごく惹かれて
編み物の道具がないのに
本だけ購入しましたチューラブラブ

それから100円ショップで
全部道具を揃えて
やり始めました

編み物の魅力の1つは
100円ショップで
毛糸をはじめ道具が
ほぼ揃うことですニコニコ

これだといつも
諦めが早い私でも
途中で諦めても後悔しないと
思いましたニヤリ

最初は鎖編みすら
編めませんでしたタラー

本に載ってる作品は
何年かけても無理かもと
何度も何度もも思いながら
恥ずかしながら
40半ばのおばちゃんが
悔しくて悔しくて
泣く日もありました泣き笑い

子どもも夫も呆れて
「もうやめたら」
まで言われましたえー

でも毎日モコタロウさんを
はじめ沢山の編み物の
YouTubeを見ながら
何度も何度もやるようになって
マフラー、ひざ掛け、カバン等が
できるようになりましたウインク飛び出すハート

編み物の好きなところは
になれることです照れ

やっている時は
何にも考えずひたすら
編めることです照れ

そして出来上がった時
最初にイメージした物よりも
良い時もあれば
そうでもないなと
思えることが
私にとって一番面白いです爆笑

完成をしないと
分からない
このワクワクルンルン感が
やめられませんハート



あともう少しで

出来がりますラブ


私の今の予想では

すごくかわいいくまちゃんが

出来ると思いますが

どうなるかのか

分かりませんチュー


完成をしたら

インスタにも

あげようと思いますキラキラ


出来栄えが良くなくても

あたたかい目で

見て頂けたら嬉しいですウインクラブラブ