1月4日(水)読売新聞・夕刊の【よみうり寸評】について・・・。 | 2016年(+-180日)に、富士山が噴火するのでは? と心配だ。

1月4日(水)読売新聞・夕刊の【よみうり寸評】について・・・。

2016年(+-180日)に、富士山が噴火するのでは? と心配だ。

 今日の【よみうり寸評】で『警察が門前払いとはいただけない・・・』

との活字が載っていたが、以前、某所轄でオウムの特別手配犯の

報奨金に関して聞いたことがある・・・。

 その所轄では、3名のオウム信者が指名手配になっていることは

理解していたようだが、【捜査特別報奨金】があることすら、知らない

のが実体だった。

 そもそも、特別捜査本部が本庁にしかなく、各所轄は間接的にも

関係などない。つまり、所轄の巡査が、機動隊に志願して本庁の

門番をしているわけだから、あのような判断をしても、『やっぱり・・・』

というのが、僕の感想だ。

 じゃ、所轄が悪いのか? と言えば、決して、そうではない。

本庁の特別捜査本部の皆様。各警察署、いや、全国の道・府・県警

並びに、警察暑の力を借りて、指名手配犯を検挙して下さい。

 そうそう、【よみうり寸評】のTさんも、自分の足で歩いて、寸評を

書いて下さいね。


kurokidesu。