おはようございます晴れ

昨夜は21時に就寝して、23時~24時迄眠れず

その後3時に目が覚め、結局4時半まで眠れずそのまま起きたあやきちです。

 

千葉からは見えなかったせいか、昨日のスーパームーン効果もなく

普通に朝がやってきてしまいました。

 

今朝は右腰に生理中のような鈍痛をずっと感じてます。

赤ちゃんはあまり動くことなく、赤ちゃんの呼吸の速度だけを下腹に感じてます。

ママは眠れないのに爆睡のようです。

 

8ヶ月辺りからよく感じるようになった

赤ちゃんがビクビクビクと痙攣するような動き。

 

この間、あまりにも続いたので看護師さんに相談してみました。

そうしたら

『赤ちゃんがおしっこしているんだよ』

って。

 

おしっこした後、胎児でもブルブルブルってするんですねびっくり

2度目の妊娠なのに知らない事ばかり。

十人十色っていうけど、本当にその通りだなぁ。って思いました。

1人目の時はこんな事なかったと思うんだけど。。。

 

今日はひたすら腰が痛いので、スクワット50回と

ストレッチを5時頃しました。

9時半ごろになってやっと日が差してきたので

これから床掃除をしようと思いますビックリマーク

 

 

あと余談ですが、年中の長男とゆったり過ごせる時間が残りわずかと思い

保育所のお迎えをいつもより30分位早く3時頃行ってたんです。

 

そうしたら今朝

『3時半にお迎えきて。早くお迎えきちゃダメ!』

と言われて、拍子抜け。

なんでもこの頃

『ママがいい!パパやババちゃんはダメ!』

って言って、年中私の膝の上で過ごし

『ぎゅってして!』

ってすっかり甘ったれになったのに、匙加減が難しい年頃のようです。

(おやつは2時45分~そのあと食べ終わっても、3時45分まで椅子に座っているだけ)

 

暗くなるのが早くなったので、4時半にお風呂にしていた私にとっては残念。

でもまぁ、残り少ないゆったりと過ごせる時間を大切にしようと思いますニコニコ