34w1dの10月7日に、妊婦健診に行ってきました。

 

妊娠前から+3.1kg。

赤ちゃんの体重2,381g。

浮腫-。

尿蛋白-。

尿糖-。

子宮底長 29㎝。

腹囲 91cm。

 

2週前から体重200g減ってました。

血中ケトン体 131。

尿中ケトン体 ++。

 

まずまずですね。

栄養士さん曰く、体が慣れてケトン体が出にくいのかも。。。

との事でしたが、炭水化物&糖取りまくってます。

食欲の秋。抑えられませんヽ(;´Д`)ノ

しかも、妊娠中に果物を食べると頭のいい子が生まれると

アメリカの研究が先日発表されたので、意識して食べてます。

じゃあ何で体重を抑えられているのか。

夜は食べずに息子と21:00には就寝しているからだと思います。

朝・昼好きな物を食べてストレスフリーにし

夜は早く寝る。

現状維持でいいとの事だったので、私にはこのやり方があってます。

 

逆子は治ってましたが、ひゃっくりをよくする子なので

今上に顔がある。今下に顔があるとその都度わかります。

まだお腹に余裕があると言う事なので、油断大敵です。

 

前回なかったので、エコーで久々に赤ちゃんの姿を見てきました。

上の子と似ているけど、やっぱり瓜二つではないですね。

どんな子か楽しみです。

 

次回の妊婦健診は、いよいよ臨月に入ってから。

そして産休にやっと突入しているので、楽しみです。

エコーなしの、内診があるらしいのでドキドキ。