8月10日(25w6d)に妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは945gにまで成長。
私は妊娠前から体重1.6kg増。

1人目の時大分増えたので、今回とても優秀ですニコニコ
でも妊娠糖尿病のレッテルを以前貼られたので、気が抜けません。



性別がやっと確定しました。
お股に今回も男の子のシンボルがしっかりついてました。

1人目同様、よくひゃっくりをしています。
良く動くし、順調です。


私は、足がよくつる&膝を明け方伸ばすと
激痛爆弾が1度だけ走るようになったのですが
カルシウム・マグネシウムのサプリを飲むようにしたら
嘘のように治まりました。


仕事は少ししんどくなってきましたが
11月17日に出産予定なので、とりあえず10月20日まで働く予定です。
母が9月に人工関節の手術をするので、どうなるかわかりませんが
10月20日~産休で、4月復帰の予定。。。

結構ハードスケジュールです。



でもまぁ、やれるところまでやってみまっすにひひ