一昨日、先日やった糖質負荷検査の結果を聞くため
病院へ電話をしました。


空腹時に採血を1回。
サイダーのようなものをその後すぐ飲み
1時間後に採血を1回。
2時間後に1回の合計3回採血をしました。


結果は、食後2時間後の1回引っかかったので、ポイント1だそうです。
妊娠糖尿病になってしまいました。


妊娠糖尿病は
胎盤から分泌されるインスリンを抑えるホルモンが影響しているので
ほとんどの場合、出産後に胎盤が排出されると自然治癒するそうです。



先生は、電話で
『炭水化物を取らなければ大丈夫だよ。』
と、サラリと言ってました。



ご飯、麺、パン。。。
炭水化物が大好きな私には大問題です叫び叫び叫び



とりあえず、日曜日のお昼だけ炭水化物を食べて
平日は今、朝・昼しか食べていないので、炭水化物を頑張って抜いてみようと思います。



妊娠前から比べて体重増加は今の所700g。
1人目の時より頑張っているんだけどなぁ。
1人目の時はこんなに厳しくなかったし、仕事もしてなかったから
今よりダラダラしてたんだけど。


でも、年齢を重ねた分、体重を戻すのが大変だと思うので
やれるところまでやってみます。