出血は結局昨日までありました。
鮮血はなかったものの、やっぱり心配。

早く病院に行きたかったものの、子供が中耳炎になったり
仕事の都合で行けなかったりと、毎日を過ごしました。


昨日やっと病院に行って2週間ぶりにエコーで確認。
『うん、きれいな赤ちゃんだね。心臓もちゃんと動いてる』
と院長に言ってもらえて一安心。


でも。。。きれいな赤ちゃんの形には見えずあせる
何をどう見ればきれいなのか?
G4だったからその割にはと言う意味なのか??
と一人心の中で呟いてしまいました。


何はともあれ無事で何より。
『次から妊婦健診になるから母子手帳もらってきてね』
とやっと言ってもらえましたアップ


やっと母子手帳をもらいにいけます。
長かったー。
本当に長かったー。
と看護師さんに言って喜びを実感。

でも、私よりカルテの分厚い方が他にもいるらしいです。
あやきちさんは(カルテの厚さ)2番目か3番目かな?と言ってました。
7年間不妊治療をして、出産も同じ病院でして。。。
そんな私より全然分厚いんだよー。と言っていたので、驚きです。

その方は出産までたどり着いたことがあるのだろうか。
聞くに聞けませんでしたが、子供が心から欲しい方の所に赤ちゃんがいってほしいと思います。


この頃本当に聞いていられないような内容の事件ばかりで
悲しむ子供、悲しむ不妊治療者が1人でも減るよう祈るばかりです。