ホワイトデーの昨日、判定日に行ってきました。



今年度で助成金が終了するので、今回が最後の採卵周期でした。
採卵の結果は、G4の卵ちゃんが2つ残っただけ。
凍結卵なし。

ICSI7日目にして一番悪い結果となりました。
だけど、期待せず、希望を捨てずで頑張ってくれた2つの卵ちゃんをお迎えしました。



それでも、ルティナスの影響か。。胸や下腹部に異変。
中国製の妊娠検査薬が20本位家にあるんです。
どんなにフライングをしようかと思ったことか。

だけど今まで何度もフライングをして線が出たのを見たことがない。
(息子の時もフライングなし)
真っ白な検査薬を見て、病院で判定待ちするのも嫌だったので
フライングをしたい気持ちをグッと堪え、判定日を迎えました。




『G4だからダメでもともと。まだG1の凍結卵が残ってる』

呼ばれるまで、そう思いながらも落ち着かない。


ソワソワしながら、何やら今日は受付や診察室が騒がしい。
でも、私はそれどころじゃないので、TVを観ながら上の空。



で、診察開始時間の15分前に名前を呼ばれちゃいました。
。。。嫌な予感。

結果言うだけですぐ終わるから始まる前に呼ばれちゃうんだ。
そう思いました。







部屋に入り、しばらく座っていると院長登場。
『今週期はいつの卵を戻したんだっけ?』
とカルテをペラペラ。

『今週期採卵した卵です』
あぁ、G4だから仕方なかったね。って感じか。と苦笑。

『まぁ、これだけ濃く出てれば大丈夫でしょ。』
『えっ?!』

目に飛び込んできたコールドサイン。
丸く色がついてましたアップ!!目
結果は念願の陽性反応。


『信じられない!嘘みたい!!』
思わず口から出た言葉。
看護師さん達が笑ってました。
『予定日は11月17日ね』



G4の2つの卵ちゃん、どちらかわかりませんが頑張ってくれたみたいですクラッカー
もう診察室のその出来事が夢のようでフワフワしてしまい
病院から出た後も、これは夢だろうか!?
と何度も思ってしまいました。


帰り道は、ご先祖様達や神様にひたすら感謝。
でも、まだ信じられなくって、家に帰って妊娠検査やってしまいました。
初めて見た妊娠線。
感激です。


診察室を出た後知ったのですが、妊娠検査薬に反応が出て
受付やナース、培養士さん達みんなで大喜びしてくれたようです。
待っている間騒がしくなったのはそのせいみたいです。
もう7年も通っているので、みなさん顔なじみ。
私この病院を選んで本当に良かった。


22日に初エコー。
胎嚢確認行ってきます。