受精から6日目。胚盤胞<ハッチング開始>(画像はお借りしました)
         ↓

同じく6日目。胚盤胞<ハッチング途中>


36.94℃

受精から6日目。
うまくいっていれば、今お腹の中でG3の子は胚盤胞がハッチング開始。
G4の子は8分割→胚盤胞に成長しています。

今朝は、目が覚めるなり手のひらと足の裏の中央がずっと熱いです。
芯が熱いみたいな感じで、カッカしてます。

相変わらずルティナス膣錠の白い粉が出るのには慣れませんあせる
でも、今週期基礎体温が普段より高めなのはルティナスの効果でしょうか!?
手足の熱もそうかなはてなマーク


G3の受精卵が着床した後、G4の受精卵はどうなるのか
着床後の受精卵を調べてみたのですが、検索しても出てきませんでした。
もしG3の子がうまくいって着床したら、やっぱりG4の子は行き場をなくしてしまうのでしょうか。。。
お腹の中で2つ頑張ってくれていたら。。。と思うとかわいそうでなりません。

やっぱり分割数の違う子を戻すと、2個成長していても早く着床した子しかその後成長できないのかなぁ。
だとすると、2個戻しは確率を上げるけど、1つを無駄にすることになりますね。
分割数が一緒だと仲良く育てば双子ちゃんになるかもしれませんけどね。
それとも分割数が違っても双子ちゃんになれるのかなぁ。

うーん。
奥が深い。