36.90℃

昨日授精確認、行ってきました!
結果から言うと、3個採卵した卵ちゃんは3個とも無事でした。


G1 8分割
G3 7分割
G4 6分割


診察室に入ってすぐに↑が書いてある紙を見つけ
『わっ!グレード1がある!ラブラブ
と興奮してしまいました。

5回採卵して、初めてのG1!!
しかも脱落した卵なし。

コエンザイムQ10が良かった?!




で、問題はこれから。
培養士のお姉さんとも、もう5年目の長い付き合いです。
30分くらい話をしました。


【私の考えてきたこと】
・胚盤胞まで初めてチャレンジしようと思って来た
・助成金が、27年度に2回までもらえるから、全部凍結して採卵をもう1度しようか迷ってる


【培養士の言ったこと】
・新鮮胚のお迎えを進める
・新鮮胚で妊娠をしているので、卵管に問題があるとは考えられない
(新鮮胚は卵管・胚盤胞は子宮に戻すから)
・胚盤胞は、卵管に問題がある人や、採卵数が多い人が良い卵を見極めるためにはお勧めするが、卵への負担を考えるとお勧めできない
・G4の卵は凍結できないから、今日G4ともう1つどちらかをお迎えした方がいい



途中から、先生も参加してまだ採卵した時の鈍痛と、色付き織物があるので
G4とG3の卵ちゃんをお迎えし、G1の卵ちゃんを凍結してきました。


初めてのG1。
凍結してグレードが下がったり、動きが止まったりしないかという心配ももちろんあります。
そうなったら勿体ないと思いましたが、

『G1で(採卵して)D3で8分割の子なら問題ない』
(採卵して3日目は通常分割8になる)

と先生に太鼓判を押してもらったので、凍結することにしました。
G3を凍結してG4に下がっても勿体ないしね。

で、今回これでうまくいけば、出産後G1をお迎えに行って、私の不妊治療は幕を閉じる。
もしうまくいかなければ、G1をお迎えに行く前にもう1度採卵します。


判定日は10月16日。
着床予定日は、この分割数だからET6~ET9かな。
どっちに転んでも今回は納得ができそう。
それまでは今お腹にいる卵ちゃん達と、想像妊娠ライフを楽しみたいです。
と、言いたいところですが、今日保育所の運動会。
親子競技ももちろんあります汗

大丈夫かなぁ。。。
まぁ、運動会も思いっきり楽しんできますニコニコ