36.86℃
バッチリ高温期になりましたアップ

リセット日に低温期にならなかったり
採卵日翌日に高温期にならなかったり。。。

私の体は1日ずれるようです。


いよいよ明日授精確認の日。
ドキドキドキドキ
3個の卵ちゃん、今元気に分割しているといいのですが。

本来は10:00に確認の電話をして15:00に来院なのですが
仕事なので、14:00に確認の電話→そのまま病院に直行になりそうです。
(病院まで1時間かかるので)
またお昼食べられないかな。


分割の進み具合やグレードにもよるのですが
もし3個無事だったら、今回初めて胚盤胞に挑戦するつもりです。
2個や1個なら凍結かなぁ。



ある、不妊治療の統計表みたいなのを見つけました。

新鮮胚 1個移植妊娠率 7.6%
凍結胚 1個移植妊娠率 11.6%

卵を凍結すると、グレードが下がったり
卵が動かなくなったり。。。。
危険が多いけど、子宮を回復させてからの方がやっぱり妊娠率がいいらしい。


胚盤胞新鮮胚 1個移植妊娠率 20.8%
胚盤胞新鮮胚 2個移植妊娠率 22.0%
胚盤胞凍結胚 1個移植妊娠率 32.0%
胚盤胞凍結胚 2個移植妊娠率 40.6%

当たり前だけど、やっぱり胚盤胞の確率はグンとよくなりますね。
その分、そこまで行くのが難しいけど。

そしてもっと愕然としたのが、35~37歳の流産率が24.3%。
胚盤胞新鮮胚を移植して妊娠する確率より高かった。。。
ひどいガーン

まぁ、妊娠後の事は妊娠してから考えよう。うんうん