タイトル通り採卵してきました!

横に同じく採卵の方がいましたが、私がトップバッター。
採卵前のエコー。
『うん、3個だね』
の言葉にガッカリ。
まぁ、着床すればいいのよ。
数は問題じゃない!要はいい卵かどうか!と自分に言い聞かせている横で
隣の部屋から
『1,2,3,4。。。6個かな?』
と言う先生の声が聞こえてショボーンしょぼん

あれよあれよという間に採卵室へ。
もう、段取りとか忘れちゃって、しながら徐々に思い出していた感じです。


痛くないって言ったらウソですよ。
無麻酔だし。
針刺しているんだし。
しかも首席卵に中々針が刺さらず
『あれ?よいしょ。もう一回刺すよー。入らないねー。』
と5回もチックンチックンしてました。

だけど、前回の方が痛かった気がする。
力は入ったけど、モニターしっかり見て、あと2分くらいで終わりかな。
なんて考える余裕がありました。


卵ちゃんは予定通り3個採れました。
10月2日に授精確認します。
3個とも無事に育ってくれるといいな好


お通夜があるので、予定より30分早く帰宅させてもらいました。
採卵後ひどい生理痛のような痛みだったお腹も、今はなくなりました。
家に帰ってロキソニンを飲もう!と思っていたのに嘘の様。


あ、そうそう。
今回は出血も全くなかったんです。
先生に
『この人血がない人かと思ったよー』
なーんて帰る時言われたくらい血がでませんでした。
『先生が上手に採ってくれたからですよー』
なんて冗談言いながら帰りましたが、帰りの車の中で
子宮が腫れないのなら凍結必要ないかな?なんて思いました。

いずれにせよ3個の卵ちゃんの無事を祈るのみです祈