今まで仕事の時はずっとお昼は外食だった旦那。
お小遣いもその分上乗せして日払い。

その方が私も楽だったし、旦那も昼休み中
会社に居たくないのでお互い都合が良かった。

でもお互い親になり、考えが変わった。
『お金を少しでも多く貯めよう』
まずは1,000万円を目標に!!
って事で、18日からお弁当を作ってます。



$あやきちブログ

【今日のお弁当】
・しらすとわかめの混ぜご飯
・から揚げ
・ブロッコリー
・チーズ
・エビチリ
・ベーコンエッグ
・ほうれん草のおひたし
・スモークチキン
・ミニトマト

【今日使った冷凍食品】
・ブロッコリー
・ほうれん草
・エビ


このお弁当を作る事によって
旦那の小遣いが今までより-500円。
旦那曰く今までお昼に700円位使っていたらしいので
700円もらおうか迷ったのですが、小遣い以外は絶対に『くれ』
と言わない人なので、200円はおまけです。


あと他に、生命保険・学資保険を毎月払っていたのですが
年1回払いに変更してきました。
引き落としの月、気をつけないときついけど
少しでも払わなくていいお金がでてきます。


それと自動積立定期預金も契約してきました。
旦那の給料日に、固定額が毎月他の口座へ貯金されます。
これで無駄遣いを見直せるかな。


今後の課題は、うやむやにしていた私の小遣いをいくらにするか。
今まで特に決めてなかったんですよね。
世の中の主婦のみなさんはお小遣いいくらなんだろう。。。