今日は休診日。
お尻にHMG150を打ってきました。
母乳外来があったので、受付がやってたのでお会計払ってきました。

今朝出る前に、4:00起きだった息子は再度寝んね。
だから母にまかせて注射に行ったんです。

家に帰ると、異様な雰囲気。
息子は顔を真っ赤にしてギャン泣き。
母に抱っこされてました。

聞くともう30分も泣いているとの事。
こういう時に限って携帯を家に忘れた私。
大失敗。

どうやらドアの反対側に息子が立っているのに気がつかず
母がドアを開けたらしいんです。
少し開けると息子が泣いたので、どうしたのかとそのままドアをグイって開いたら
息子の指がドアの隙間に挟まっていたとか。


見ると左の薬指の先から爪の付け根のちょっとしたまで
皮が厚めにべろーんと剥け、皮の剥けていない所も朱肉をつけたように真赤。

私の顔を見るとさらに火がついたように泣く息子。
思わず目を背けたくなるような傷に、一瞬くらっとする私。


慌ててかかりつけの小児科に電話。
。。。でない。
最悪な事に今日は木曜日だった。

近所の病院はみんな休診日。


どうしようと思いながらも、手あたり次第電話。
1か所電話に先生が出てくれ、電話越しに聞こえる息子の声に
先生が休診日でも診てくれるとの事。

家から5分の所だったのですぐ行き、診てもらいました。


$あやきちブログ

幸い骨に異常はなく、皮がむけただけとの事。
でも結構グロイので手のひらの方からの写真だけ↑。

赤くなっている所は、内出血を起こして変色するかもと言われました。
何はともあれ、息子の指があってよかった(ノД`)・゜・。
大した事なくて良かった(ノД`)・゜・。


皮の剥け方が綺麗だから、このままにしておけばくっつくよ。
って言われたけど、病院で貼ってもらった処置は1時間もしないうちに取っちゃった(´・ω・`;)

病院でも大泣きした息子。
1時間近く全力泣きして、帰りの車で力尽きて人形のように寝てました。
その後何度か絆創膏を貼ったけど、貼っても貼ってもはがす。
寝るまでに10枚以上絆創膏を貼ったけど無駄(笑)
皮がべろんべろんだから切っちゃおうかと思ったけど、肉もついてそうで怖い。


明日もう1度来院してとの事。
明日はエコーをしないといけないので、午前中は婦人科でつぶれる予定。
午後息子を病院に連れて行ったら、それだけで1日が終わる悪寒( ´△`)