今日、何となく。
本当に何となくだけど、気になった。


うちの旦那は、いつも気に入ったものしか身につけない。



なのに今朝、スーツを着る時。
パンツが新しい。




その新しい下着。
私が買ってきたんだけど、サイズが少し小さいからと
ずっと身につけてなかった。








『何でそれを履いているんだろう?』
何気なくだけど気になった。

でもその時は、最近天気が良くなかったから
履き慣れているのが、引き出しになかったのかな?って思った。







いつも通り見送って、洗濯をし
旦那の下着を引き出しにしまう時。




今朝の事が頭をよぎった。





引き出しを開け、中を覗くと
旦那の気に入っている下着がたくさん入っていた。



良く考えたらあたり前だった。
昨日も午前中、晴れて洗濯したんだった。







じゃあ、なぜわざわざ
新しいきつい下着を履いていったの?





なんとなくだけど、気持ち悪い。

気まぐれで履いていった?
わざわざ小さいパンツを?
気に入ったのがたくさんあるのに?

悶々とする。




旦那は今日会社に行ったのだろうか。
あたり前だよ。
馬鹿だな私。

でも、女の悪寒がする。
今まで不妊治療で1回休んだ以外、無遅刻・無欠勤の旦那。

1日くらい休んだ所で、どうって事ないだろう。






午前中こんな馬鹿な事を考えていた。
元彼以来ずっとなかった悪寒。





そんな旦那から15:20。
家に電話があった。


『もしもし、どうしたの?』

『今日、夕飯いらないや』

『なんで?』

『○○と飲んでくる』


ドキッとした。
なんで下着今日それなの?
聞きたかったけど、黙ってた。



『あとさ、俺もう限界かも』

『なにが?』

『仕事もう限界』

『何かあったの?』

『家に帰ったら話すけど、今すごく頭にきてる』


そんな内容の電話だった。
あぁ、やっぱ仕事してたのか。

いかんいかん。


夫婦は信頼関係が大事だよね。




旦那が飲みに行くのは半年振り。
休みの日もずっとうちに居る。
今日だって仕事している。



何変なこと考えているんだ。
馬鹿だなぁ。私。


休日、目覚ましかける?かけない? ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない? 参加中
基礎体温計っているからかける