指に豆のようなシコリ泣

最近、リウマチが発症する日にこのシコリも出るようになりました。


リウマチ


ちょっとわかり難いんですが、蚊に刺されたような2箇所。
ビービー弾が中に入っているように硬いです。

これが発症すると1週間位で消えるんですが
他の指や足の指など、日によって場所を変えて出ます。


もう奇病ですねイジイジ


足の指に出ると最悪汗
靴を履くどころか歩くだけで痛みます爆弾


今日、片道2時間かけて膠原病・リウマチ科へ行ってきました。
最初に皮膚科に行くように促され、皮膚科の病室に入る事15分。
隣の診察室の先生まで合流し、分厚い本を3冊あさってました。



で、まさにこれだ!!という写真を発見。
結局リウマチって名前がついていて、リウマチ科に行き
採血4本と尿検査をし、来週結果がでます。


先生が病名を言ったんですが・・・忘れちゃったので(ぅぉぃ
また来週行った時によく聞いてきます


by―あやきち