17日からの続き↓

9月18日(土) 生理開始から20日目 ICSI18日目 8:30来院 治療費210,000円(339,600円)
           処方:アモキシシリンカプセル250mg(トーワ)
           アモキシシリン→ペニシリン系の抗生物質。細菌の細胞壁の合成を阻害して殺菌的な抗菌作用。
           服用:昼・夜これ→アモキシシリン各1cap

私7:30に家出発→8:30到着
*長文嫌な方は青文字だけご覧下さいませ。

着くなり、2Fにある病室に通されました。
実は。。。不安になってインターネットで体験者のブログあさってしまったんですあせる
知らなきゃ良かった。。。他の病院は部分麻酔or全身麻酔をやる事を。

産後のママ達がご飯を食べている横を通り、一番奥にある相部屋に。
看護師さんにカーテンの引いてあるベットに通され、荷物を置いて

コレに着替えてトイレ済まして下さいね。」

と言われ、そのコレとやらに眼を向けると紙オムツ・・・。
子供が欲しいのに、私が子供になった気分・・・・(´-┃
ブラジャーとコンタクトを外し、オムツはオムツでも、ちょっと変わったオムツに大きなナプキンをつけ

がびょーん今この場で地震でもあったら死んでも死にきれないぞ。

なんて考えながらお着替え完了。(もちろん上に産婦人科の用意した入院服を着ます)


そして看護士さんに声をかけ、いよいよ出陣(`・ω・´) シャキーンborder=

いつもの診察室に通され、診察台の上に行き
カーテン越しに先生が何やらいれて、あら終わり?という感じ。
アソコから何かたれているのを看護師さんがふきふき。
その間ざっと1~2分。

「あれ?もう終わりですか?」お~
「いいえ、今洗浄しただけですよ。移動しますね」ニコ

そうだよね。あれで終わればこんな格好に着替える必要がない。
そう思い、今までこんなところにも診察室あったのかびくっって所へ。


ここから地獄が始まりました。
不妊治療の地獄の1丁目が金地獄だとすれば、ここは2丁目。
あれで終われば他の病院で麻酔する訳ないですね・・・ハイ・・・。汗;;
ちゅういこれから体験する方は、見ずに挑まれた方がいいと思います。



中には若い女のそれ専門の方2人と、着てからずっと付き添ってくれている看護師さん。
頭に髪を押さえる紙の帽子をかぶらせられ、いざ手術台へ。
横になり、手術台を倒され、辺りをきょろきょろ。目

モニターが2つに、大きな冷蔵庫みたいなのと、大きな顕微鏡が1つ。
コンタクトを外しちゃったからはっきりとは見えないけど、何となくわかった。

きらきら「あれでやるのかぁ」

と考えていたら、左腕に血圧計をつけられ、先生登場。

口笛「じゃあ始めようか。」

と言われ、オムツをおろされ・・・何だか恥ずかしい。苦笑
小さな部屋の中で、4人がまじまじと私のアソコを見ているんですよ。
しかも隔てるカーテンも今日はない汗

でも、そんな思いはどこへやら。

口笛「麻酔しないから痛かったら言ってね」
テレ「はい・・・」
口笛「モニターに映るから見ててごらん」
テレ「はい」

グリグリグリーっと機械で大きく開かれた所へ、針挿入。
最初は、入ってきたなって感じでした。
モニターで見て“きたきた”って。
でもそのうち・・・怒り痛

口笛「痛い?」
がびょーん「痛いです・・・。」
口笛「動かないでねー。」

えぇぇぇぇ。先生!!足縛られてなかったらあなたの事を蹴ってました。
痛かったら言ってね。って言ったのにそれだけーはてなマークヴーと思いながら痛みに耐える。

口笛「次ちょっと痛いかも」
真っ青いや、もう十分痛いって・・・。と思った時、一番の激痛。
怒「いっ・・・・!!
口笛「痛い?ちょっと休もうか」

と言って1分後再開。
どんな痛み?って聞かれると、体の中をギュッってつねられているって言うか・・・。
まさに針で刺しているっていうか・・・。
そんな感じデス。
でも出産はこんなもんじゃないんだビックリマークと自分を奮い立たせました。

なんとか気を紛らわせようかと、モニターを見たり
何分か毎に膨らむ血圧計に神経を集中させたり・・・。
救いだったのは、来てからずっと付き添ってくれた看護師さんが
私のお腹と足をずっと触っていてくれたこと。
できれば手を握って欲しかったけど、あの手の温かさに癒されました。

何だかんだで、部屋から出たのは15分後くらいだったかな
部屋から出て、背中も額も痛みのあまり冷や汗でぐっちょりな事に気が付きましたあせる
次の人がスタンバイしていたので、その人に心の中で頑張ってねと言いながら、次に朝のベットルームへ。

ベットの中に入って、時計を見ると9:00位でした。
ずいぶん長い時間地獄を経験していたように思えたけど
そうでもなかったのか。と驚いたのを覚えてます。

その後、11:00位までそこで休憩していました
鈍痛と刺し込むような痛みで寝られませんでした。
あとは着替えて会計→やっと帰宅。




旦那10:00に家出発→11:00に到着

到着して10分くらいで私が出てきたようです。
あと会計して終わりだったので、そのまま帰しました。(車2台で着たので)

私はあんなに痛かったのにぃしょぼん
男の人は痛みがないなんていいですよね。


初の顕微鏡受精(ICSI)③へ続く