GWは | kurokichama・しがないサラリーマンの生活

GWは

今日は東京地方はとっても暖かい日(むしろ暑い日)でした。

GWは、私はインドネシア(ジャカルタ、その他)に旅行しました。

4/28から5/4までの5泊7日でした。

旅行を決めたのは4日前の24日。チケットはネットで予約して、予約のバウチャーをプリントアウトし、初日の宿泊のみ、ネットで直接宿泊先に予約を入れました(初日の到着が遅くなるためです)。


28日は10時30分の離陸予定が、なんと50分も遅れて離陸。そのため、中継地のクアラルンプールに着いたのが17時30分過ぎで次のジャカルタ行きが乗れなくなり、4時間待ちで21時30分発のジャカルタ行きまで待つ羽目に。

航空会社からお詫びの「お食事券」をいただきました。


kurokichama・しがないサラリーマンの生活-バウチャー

クアラルンプール空港内のレストランのうち「バーガーキング」「ヌードルズ」「デリフランス」のうち1つ選んで、食事ができます、とのこと(「バーガーキング」以外は知らない私でした。。。)。

悩んで末、「ヌードルズ」へ行き、牛肉ラーメンを食べました。


kurokichama・しがないサラリーマンの生活-牛肉ラーメン

21時30分(クアラルンプール:日本時間-1時間)の飛行機に乗り、ジャカルタに着いたのが23時過ぎ(日本時間-2時間)。そこから入国審査・現地通貨(ルピア)の両替を済ませて、4/29午前0時ちょっと前に、リムジンバス&タクシーでホテルに向かいました。→続く