きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

きらり薬局(福岡、東京、千葉、神奈川)の代表取締役社長(薬剤師)の転職求人キャリアアップについてのブログ

福岡、東京、横浜市、千葉市で外来、在宅調剤薬局を展開する会社の社長のブログです。正社員、パートの薬剤師随時募集中です。求人情報や創業13年目社長の日々悩める事、感じる事を書きます。色々な事に一喜一憂する毎日です。愚直に淡々と頑張ります。

きらり薬局薬剤師募集

きらり薬局薬剤師募集



福岡・東京・千葉・神奈川に32店舗


福岡市9店舗、北九州市1店舗、直方市1店舗、福津市1店舗、

太宰府市2店舗、小郡市1店舗、大野城市1店舗、糟屋郡1店舗、糸島市1店舗、

春日市1店舗、久留米市2店舗、鳥栖市1店舗

東京1店舗、千葉4店舗、神奈川5店舗





採用に関して、ホームページ、TELなどで気軽にお問合せ下さい。




TEL:092-558-2120(田ノ上)

独立希望薬剤師、主婦薬剤師、定年後薬剤師も多数活躍中 

働く時間は自分で決める事が出来て随時変更できます。
(お子さんの病気でも休めます。)

時短勤務制度あり、託児所(託児所補助制度有り)

お知らせ 2021年11月15日
東証マザーズへの上場が正式に承認されました。

「患者さん、利用者さんが24時間365日自宅で安心して療養できる社会インフラを創る」

為の一つの過程と思っています。

今後も事業に邁進して参ります。

ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。


管理職との会話で内村鑑三の「代表的な日本人」の1人「上杉鷹山」の話になった。鷹山は色々な方に進められましたが、祖母の葬式で児湯食鳥の社長だっ祖母の弟から秋月藩は宮崎だという話を聞いて更に親近感が沸いたのを覚えています。君も頑張れとはっぱかけられました。
私も「上杉鷹山」みたいな日本人になりたい。

プライム事業(旧名ボランタリー事業)を始めて3年近くなりまして、その間に様々な薬局経営者と接する機会がありました。

 

地域は都心も地方も全国に渡りご加盟頂き、年代は 30代〜60代、業歴も 1年〜30年と幅広く存在しています。

 

様々な医療改革の中でご自身が作られた、引き継がれた調剤薬局の将来を考え、

 

きらりプライムサービスに興味を持ち、我々に相談されるくらいの方々なので基本的には前向きに薬局経営を考えていますし、

 

事業アンテナ感度が高い方が多い印象です。

 

その感度が高い方々の殆どはこの業界の未来が明るいと考えていないように見受けられます。

 

確かに同じ事を繰り返していればそうなります。しかしながら、それは、この業界だけでなく殆どの業界は同じ事が言えると思います。

 

何を申し上げたいかというと、将来を憂いているのはどの社長も同じであとは今できる事を「一つ一つ」実行していくしか道はありません。

 

不安に駆られ、もがいて、上手く行かず途方に暮れるの繰り返す事によって、人は成長し、会社も成長するんだと思います。

 

他責にしたり、社会のせいにしたり、競合をディスっても何も解決しません。

 

社会の変化に合わせて現状の課題を「一つ一つ」を継続して解決してくしか方法はありません。

 

私も含めてみんな苦しいんです。みんなで知恵を絞り出し、最後の最後までもがき、何とか活路をみいだし、

 

新しい薬局像を作り上げていきましょう。

 

 

いよいよ明日です。
幕張メッセは人生初西社長と頑張って来ます。個人店でも在宅を行う事で、経営を安定させる秘訣をお話します


きらりプライム事業専用サイトを更新しました。是非ご覧ください!!

 

保険調剤薬局さん向けに

 

①オンコール対応のお手伝い(在宅協力薬局制度)

②在宅業務煩雑化改善システム貸与

③医薬品購入交渉

④在宅ノウハウ、オンライン服薬指導ノウハウ提供を行っております。

⑤在宅営業支援などを行っております。

 

 95歳で現役の薬剤師のヒルマ先生です。

朝から感動しました。シェアします。

 

次世代薬局EXPOにて講演します!
お時間あれば、是非お越し下さい。
薬局経営者の皆様お待ちしております。
在宅を伸ばして外来とハイブリッド化を実現して
経営を安定させます。