まず向かったのが

京都最古の禅寺、建仁寺の向かいにある



ここへは何しに来たかというと?


悪縁を切り良縁を結んでもらいに(笑)



この石の穴を手前からくぐると
悪縁切り

{7A15ADE0-8B5D-4C3F-AA4E-F18D8489E5B6:01}



奥から手前にくぐると良縁結び

{5F2B737F-D6E4-402D-BD1A-C8ACCE9ADB48:01}


何気に狭いんですが無事通り
最後にお札をこの石にペタペタ






次に向かったのは
私の中の定番中の定番。

鈴虫寺

{03E7A074-C03E-4BE6-B12F-4300C4C22E5E:01}


わらじを履いたお地蔵さんが
何か一つだけ願いを叶えにきてくれるんです

一回目は祖母のガンの
二回目は父のガン
(うちって何気にガン家系⁉


の、お願いをし
無事に叶えてくださったのでー


今回はやっと自分のお願い事ができました(笑)




ここは子宝にも良いとお寺の方がおっしゃっていましたょ






それからやはり
職業柄、忘れてはならない
車折神社の中にある

{D3864B50-E13A-417F-A538-ACD576F4357E:01}






それからそれから

{8EBF31C8-1E43-46B0-AA5B-DFEFCC869793:01}


夜でも人がたくさんいることに驚きましたが‼
昼間みるのとはまた違って素敵でしたぁ
参拝目的の場合は夕方までに行かないと社務所は閉まってしまっていますが

{0773EF07-46EA-4AD6-981F-BBDFACF8DE75:01}


やっぱり千本鳥居~圧巻~


{577974D9-AFB2-45E0-9BC5-A721D14BB23E:01}




名古屋にいるときから
京都には年に何回も来ていたので
年々廻る所がメジャーどこから
外れていきますが(笑)





他にも良いとこご存知の方いたら
教えてくださぁーぃ( •ॢ◡-ॢ)-♡





願い事~叶うといいなぁ






see you...