おじいちゃんの葬儀、告別式を終え
今、東京に帰ってきました飛行機

沢山泣いたけど
最後のお見送りまで立ち会えて
今はもう気持はスッキリしてます!

明るく楽しい事が大好きな
祖父だったので
皆んなが泣いてると
きっと悲しむだろうからね・・・




お通夜から告別式まで
本当に沢山の皆様がお見送りに
来て下さいました。



孫の私が言うのもなんですが、
本当に素晴らしい
おじいちゃんだったんだなぁ〜と
改めて思いましたキラキラ


私達、孫も7人全員が揃い
義男じいについて
思い出を沢山沢山、語り合いました!



そして、お通夜の日の昼間には
不思議な出来事もあったんです!!
(それはまた、別にブログに書きますね)


素晴らしい施設の皆様に
お手を借りながら
家族に看取られて安らかに眠った
祖父の顔は本当に穏やかな
表情でしたニコニコ

祖父はきっと
こう言ってると思います!

最後まで看病をしてくれた
近くに住む家族に

「婆さん・たみ子・千穂・次郎くん
久美・由美子
おーきんね!!
美年のとこに行ってくるわぃ!」


そして




ミューズの森の施設の皆様に
「最後までもどかしてくれて、おーきんな!
色々ありがとうございました」


そして


お通夜・告別式に
足を運んで下さった皆様に
「寒みぃーとん、わざわざ
えろスンマセン!
ありがとうございました
オラ幸せじゃ」


と、
空の上からニコニコ笑いながら
言ってると思います!


あっ!
私達孫や、ひ孫には
「体に気をつけて頑張っとど〜」
って言ってるでしょうねウインク




これからは
どこに行ってもどこに居ても
じいちゃんが見守っててくれる!
そう思うと私も強くなれますハート



歌の大好きだった祖父の為にも
これからも歌の道を極め
精進して参りたいと思いますルンルン


頑張ります!


祖父との写真を見ていたら
こんな写真がニコニコ
{5B4B94AE-F276-4EAD-9344-7E81222217A4}

ブログに載せて
一生保存です爆笑


祖父そして沢山の皆様に
ありがとうございました
の気持ちでいっぱいです!





皆様も家族、仲間
大切な人と過ごす時間を
大切にしてくださいねっハート