お久しぶりです。

2024年も開幕したプロ野球ですが、推しチームはあっという間に最下位。コンディション不良の文字は見たくないです。でも応燕するけどね。

そうそう、2月は昨年に続き沖縄へ行ってきました。
行きは快晴のフライトで富士山クッキリ。
4時起きだったのに窓からの景色に興奮して全然眠気を感じなかったです😆


那覇へ到着後急いでホテルへ荷物を預け、浦添のオープン戦へ。

ジリジリと照りつける日差しの中観戦は熱中症になりそうでした。

つば九郎も来てました。



翌日は那覇の球場でのオープン戦へ。

前日の暑さが嘘のような強風と寒さで、ホテルにダウンジャケットを置いてきた事を後悔しました。

とてもキレイなスタジアムでした。

オープン戦は2日ともスワローズ勝利で気分良かった!


3日目は練習オフ日の為プチ観光とお買い物を。

まずはスワローズが必勝祈願に訪れる波上宮へ。


高津監督&つば九郎の絵馬は見やすい場所にありました。


お土産購入はおもろまちのDFSとスーパーで。買いすぎました笑笑


ランチは国際通りのステーキ88へ。
ココはスワローズ元監督の真中さんが紹介してたお店です。
テンダーロイン230gは多いかと思ったけどペロリといけました。予想より筋が少なくて美味しかった!

国際通りではオフのスワローズ選手を見かけましたよ。1人の選手は遠目でもすぐわかったのですがもうお一方の名前が出てこなくて。

ユニフォーム脱ぐとわからないものだなあ、と後で調べたら、私が浦添のスワローズグッズショップで名前タオルを買った選手だったという😅

まだまだ勉強不足です。


来年は練習試合と練習をじっくり見たいなあ。

沖縄行きのエアとホテルはキャンプ日程が出る前の12月に押さえるので、オフ日にかぶるかは運次第。

毎年キャンプ見学している方はいつ予約してるんだろ?