メソッド演技の師、永妻氏は、映画を多く観ており、我々にも度々オススメして下さる。

実験劇場の本番前頃は、ショーン・ペン主演の「ザ・ガンマン」(2015年 ピエール・モレル監督)がそのオススメであり、私も実験劇場が終わってから、じっくり楽しみました。

さて、
稽古場に行き意気揚々と「永妻さん!ザ・ガンマン観ましたよ!」と言うと、永妻さん、すでに心ここにあらず。

「いや、なっちゃん、すごい映画観ちゃったんだよ。もちろん、昔にも観てるんだけど、今観るとその凄さが分かる…!」

と。

それが

上意討ち 拝領妻始末」

{CA4147ED-3351-4014-B037-84BD989A3D0E}

1967年    小林正樹監督    三船敏郎主演
仲代達矢、加藤剛、司葉子 他、目を見張る豪華俳優陣。

観ました。

ショーン・ペンも凄いけど、三船敏郎の気迫、凄い。 

そして、小林正樹監督の創り出す、一瞬も見逃せない緊張感、画面の美しさ。息を呑み、テレビ画面の前で立ったまま観ました。映画館で観たい。

今度稽古に行くと、永妻氏が、この「上意討ち」をも上回る、作品を繰り出して来るのか!?

楽しみになような、怖いような…


みなさま、暖かな日曜日、穏やかにお過ごしください😌

黒川 なつみ

メソッド演技 actor21