この世の中でわたしのいるところはもう大抵決まっています。

図書館か、映画館か、公園か、コーヒーストアか、稽古場。

中でも図書館にはかなりの割合で存在します。

自宅近くの図書館よりは、稽古場近くの図書館によくいて、ボーっと本を眺めています。
 
読書家か?と聞かれれば、いや、そうでもないと云わざるを得ません。が、鞄に本が入っていると秘密の扉を隠し持っているような、嬉しく豊かな気持ちになります。

なので、図書館で、インスピレーションで本を持ち上げて、借りて、読みます。

今回はこれ。
{79FF85B3-B125-413F-AD44-AA525E83AB9B}


まだ途中までですが、この本、好きです。もったいないので、3行くらい読んだら閉じて余韻を味わっています。

西加奈子さん、ありがとう!
図書館、ありがとう!

黒川 なつみ