大阪へ帰省してきた。 | アンバランス 黒川忠文の15時間営業

大阪へ帰省してきた。

帰省といえば墓参り。
{3A31B22D-A5CE-4438-98C6-2C1D9746FA12:01}
天王寺にある一心寺と、
四條畷の墓地へお参りに。
雨が降ったり、止んだりの不安定な天気。

夜は同級生と集まり喋って呑んで
{89CB969A-C876-4F5A-AB95-AC3842D52564:01}
お盆の最中、集まったほうやわ(^。^)♪

7時間飲むが、わたくし途中で寝てましたm(_ _)m。

翌日はゴロンしながら
{758FCC1F-D1BF-440E-BEC2-679CCA31168E:01}
今、映画公開中の「ホットロード」の漫画読む。
嫁の実家に保管してたの持ち出してきた。
うーん、青春やな~。
東京に戻ったら映画観に行こう!

{4FC18B8D-3621-4166-8700-628FE3655BC0:01}
二日目の夜はうちの両親と真ん中の兄貴夫婦とウチの家族で飲みに出る。

翌日昼間は嫁の実家で家族麻雀。
{43DF6192-6021-4B6D-A5D9-364A3603205A:01}
中3の嫁の従兄弟に負けた^^;。

帰りに甥っ子が「帰らんといて~や」と
泣きじゃくる(笑)。
{8D47AA44-A5E3-4D56-848C-7B19E7511502:01}
嫁もわたくしも、
ちょっともらい泣き(;_;)。

夜は実家前で花火。
{99600C44-5503-448E-8081-DD676CE0FC3F:01}
ラストは毎年恒例の
線香花火で誰が最後まで粘れるか勝負!
今年の線香花火はすぐにボトッと落ちるので誰が一番か決着つかず…。

毎年、この線香花火をやり終えると
「あー、夏が終わったかぁ」と思う。

さぁ、明日から仕事頑張りましょう‼︎