その2~インボイス制度の余波 | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店はハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿はしばらくお休みします。



◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法、
またはパソコンの不調等に
翻弄されています。
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

スマホから
プリンターにデータを
飛ばして印刷等の操作が増えてきました💦

これまで使っていたプリンターは
調子がよくなくて...(*_*)

データがうまく飛ばなくなってしまって
困っていました💦
原因もよくわからず(>_<)


Googleドライブを使って
データを受け渡しとか

メールからメールに転送とか
あらゆることを
やってみましたが


うまくいかなかったり
例えば画像が化けちゃったり( ´△`)


でも、試しに新しい複合機に
データを飛ばしてみたら
最初はうまくいかなかったんですけど...
(>_<)

ネットでやり方を調べて
Google Chromeを開きながらだと
なんとかできました(^_^;
(私はスマホがアンドロイドなので💦)

また、一回めはうまくいかなくても
一度スマホの中で
PDFにすれば、うまくいったりと...

正直理屈はわからないんですけど...(笑)
うまくいったから、まぁ、いいやと。


直接複合機にデータを飛ばせられれば
時短にもなるし♪
よかったです。


また、ここにきて
複合機でスキャナーする機会も
断然増えました💦


どんどん社会の仕組みが
目まぐるしく変わるため
どんどん新しいことを
覚えないといけません(>_<)

今思うとやはり
2月に複合機を

思いきって
入れてもらってよかったです💦
いい仕事します(*^-^)♪