◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法、
またはパソコンの不調等に
翻弄されています。
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
少し前から備品が少なくなっていて
本当は買いにいきたい
ところだったのですが...(>_<)
なかなか難しく...
結局ネット注文にしようとは
思いましたが
これも良し悪しで...!
あまり早めに頼むとですね💦
すぐ届いちゃうのです(>_<)
翌日とかに!(^_^;
すぐ届けてくれるのは
大変ありがたいのですが
翌日定休日を控えてると
もし、到着日が定休日にあたると
また微妙です...(*_*)
今、再配達もできるだけ
減らしたいですしね💦
今のご時世!(>_<)
ヤマトさんを身近でみてるから
余計そう思っちゃうんですよね...( ;∀;)
定休日に当たらないようにするには
定休日明けが一番いいんですけど💦
そうなるとうちは
週末(土日)になってしまい(>_<)
なかなか土日は
手が出せず
ずっと先送りになってました(^_^;
そうこうしてる間に
養生テープが
あと1つになってしまい...(*_*)
ただ、先週は
思ったより
季節の仕事の「数」が
落ち着いてきたため
なんとか一瞬時間がとれて💦
土曜日、ほんの隙間時間に
注文をかけることができました(^_^;
結局、土曜の
でも少し遅い時間に注文したので
届いたのは月曜でした。
よかった、よかった...!
これまた早いと
朝の8時とかに届いたりもするので💦
ま、時間指定とか
日にち指定とかにすれば
いいんですけどね(^_^;
今回はカウネットでしたが
カウネットは注文請書がでるため
そちらをPDFでデータをとり
所定のクラウドへアップしました。
ただ、思いました。
一応、ようやく慣れてきたから
ネットで注文しちゃってますが
別にFAXでもいいんですよね...
FAX注文(紙)なら
電子保存の義務ないですよね...!(^_^;
また、他の備品や消耗品を扱ってる会社も
視野にいれてみようかなーとかも
思いました。
選択肢が色々あったほうが
便利ですよね(*^-^)♪