また詐欺、、、○| ̄|_ | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店はハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿はしばらくお休みします。

詐欺は言い過ぎですかね(>_<)

社名は伏せます。

でも、詐欺みたいなものかなぁ( ̄□ ̄;)!!

世の中が不況だとこういったことが多発します。

電話がかかってきて、でたら
「◯◯◯と申します。明日の回線工事のことで...」って

私は初めて聞く名前でしたが
「社長とお約束をしている」と
「明日の16:00~17:00の間くらいに
訪問します」と
いうことだったんですけど...

また、運悪く社長が近くにいなくて
確かめられなくて
「今ちょっといないんです」と

すると
「こういったことにお詳しい担当は
おりますか?」と言われたので

「いません」と。

そうです。うちは
(こういったことにお詳しい担当は)
おりません!(笑)

「明日訪問するにあたって
スムーズにすすめたいので
少しアンケートで質問していいですか?」と。


わかることなら答えますと
答えましたが
意外とその質問が多くて...!

その間に落花生を買うお客様が
きてしまいました...(*_*)💦

でも、たまたま別の者が
お店にはでてくれたので
よかったですが(>_<)

ただですね...!
いろいろ、そのアンケートに
答えてるうちに

(あれ...?)と思うことが多発。

電話を切ってから
その会社の電話番号を検索すると

口コミで「詐欺」とか
「回線工事を装って約束させて
契約を売り付けてくる」とか

なんだって~💦

そのあと社長が帰ってきたので
ことのあらましを説明しました。

すると社長がすぐ動いてくれて
さきほどの電話番号に
電話をし
明日の約束の話も断ってくれました。

そもそも、おかしいんです。
実はこの電話の前日に

別の業者の方に
回線ではないですが

周辺周りの機器の工事を
やってもらったばかりなのです(^_^;


あとから考えると
さきほどのアンケートも
根掘り葉掘りおかしいです💢

そもそも社長が
回線工事の約束をとりつけた?ことも
おかしいです( ´△`)

よかった...でも、未然に防げて...(*_*)


色々うちのこと聞かれちゃったけど...
まぁ、きっぱり断ったんで(ㅎ_ㅎ)

お金は発生してないので
セーフ!

もちろんですが!
「着信拒否」に設定しました。
ヽ(`Д´#)ノ 

ホントに毎日色々ある...(^_^;