注文してくれたのはInstagramフォロワーさんでした! | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿は見直しのため不定期投稿中。



◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り
インボイスや電子帳簿保存法、
またはパソコンの不調等に
翻弄されています。
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

「あ、この方は
Instagramのフォロワーさんだ!」と

伝票入力をして、
最後、紙のファイルをするときに
気がつきました。

少し前にFaxで注文が入り
伝票は相方Bが書き

ただ到着まで指定日があって
少しの間、何日間か
ステイ期間があり

昨日ようやくパートさんに
箱詰めをお願いして発送いたしました。

黒川商店のもなかアイスです(*^-^)
商品すべてをアイスにする方も
なかなかうちでは珍しいので
覚えていました。

最後に発送してから
パソコンのかるがる顧客ソフトに
伝票入力をするため
その時に私が入力をします。

終わったら、紙を綴じます。

そのときに
.「..あ!」と気がつきました。

(そうだったのか...)と。

まだ、就寝前の時間でしたので
そのフォロワーさんに
ご挨拶とお礼を兼ねて連絡を入れました。

よかった...(*_*)
商品の到着前に気がついて💦

やはり
なかなか自分の手で作業しない限り

こういったことは
気づけないものですね(^_^;💦

特にInstagram関係は
私しか接してないため
他のパートさんで気づけないのも
無理はないです...(*_*)

けど
あやうく不義理をするところでした...!
(>_<)

特にフォロワーさんは
ユーザーネームのため

アイコンのイメージはあっても
なかなか本名と頭ですぐに
結びつけられず

ピンときてなくて...(^_^;
思い出せてよかったです!

たまに、こうやって
インスタフォロワーさんが
うちを思い出してくれて
注文してくださるのは
ありがたいことですね。

普段お世話になってる方へのお礼に
うちの商品を使ってくださり
本当にありがとうございました♪
\(^o^)/