先日よりシリーズで続けてる件
黒川商店の
ネットショップストアーズにて
複数購入の仕方を
間違って購入されるお客様へのお知らせ
結論から申しますと
対策をしたあとにも
間違って買われた方がおられました!
( ̄□||||!!
前回の対策では
足りなかったということですね...(*_*)
なんで、あれだけ(←詳しくは前回のブログを読んでくださいね)
説明箇所を増やしたはずなのに(>_<)
すべて突破されてしまったのか?
しかも、この方、
一度間違って買い物されて
こちらから連絡して
変えてもらったばかりなのです。
それもついこないだのことです(>_<)
普通に考えて
今回は正しく買ってもらえると
思うじゃないですか...(*_*)💦
世の中、
そうではない人もいるんだなーと
○| ̄|_
ものすごくショックを受けました( ;∀;)
ということは、
また次回も間違って買われるかもという
一抹の不安も覚えました。
ほんのちょっと変えたくらいでは
足りないんだなーと...(*_*)
また、さらにお知らせの箇所を
思い付く限り、増やしました!
増やしましたが...!
世の中にはやはり
「読まない」「見ない」
「面倒くさい」の方が多いようです。
( ;∀;)
間違ってしまった商品分を一度返金し
お客様の本来欲しい品物を
正しくボタンを押しなおしてほしいと
伝えても
「面倒くさい」と言われてしまいました...
( ;∀;)
私はこの方のために先日新しく
数を増やした商品を作りましたが
「見てない」と言われてしまいました。
○| ̄|_
今回もまた電話注文に
変えていただきましたが
正直に申します。
毎回毎回
そこまでフォローするのは
なかなか厳しいです💦( ;∀;)
そもそも、
眠ってる間に注文をいただけるのが
ネット販売のよさであって...
毎回毎回、メールで内容を
お客様に確認し
メールをスルーされたら
電話をこちらからして💦
間違って買った商品を返金手続きをして
電話で注文をとりなおす!まで
かなりのロスタイムや
対応する人数が発生しています...
初めてのお客様なら仕方ありませんが
同じお客様ということは
これまた想定しておりませんでした💦
ということで
ちょっと強制的ですが...
一度間違われた商品は紛らわしいので
ネット上では撤去することにしました。
(電話注文等では買えます!)
おそらくですが、
今回「履歴」を使って
注文されたのかな?と想像しました。
「履歴」だといくら新しく商品を
隣に作っても見ていただけませんね(^_^;
次回、強制的でもエラーになれば
初めてそこで
他の商品をみていただけるか?
電話注文していただけるか?
面倒くさいので
もううちの商品を買うのをやめるかは
わかりません。( ´△`)
ですが...、これは
本当に「本気をだしての対策」が
必要となりました!💦(>_<)
とにかく説明を読んでいただけない...!
また、他のお客様でも
今後やはり同じ間違いを
するかもしれませんので
説明文の文言の箇所を
さらに増やしました。
また更に
パソコン側で設定を触ってみたら
私もこれまで知らなかったのですが
パーツを増やせることがわかりましたので
そこで、説明文のパーツを増やしました。
ただ、これらをしたとしても
数千人のなかにはこぼれてしまう方は
きっといるのでしょう。
これはでももう、仕方ありませんね。(>_<)
たとえば、ファックス1つとっても
あるお客様は
裏返しで送ってしまい
お店に届くのは白紙、
または真っ黒ということはあります。
当然、お店側は
注文してきた方が
どなたかわからないので
こちらからは追えません💦
(ヘッダーの設定もありません)
そして、頼んだお客様は
裏返しに送ったことなど
気づいてないのです。( ;∀;)
荷物が送られなくてはじめて
お店に苦情の電話をしてきて
注文がされてなかったと
気づくことはあります...。
また、ファックスの注文書も
名前の記載がなしだったりもありますし💦
そういうことって
ネットの方法でなくてもあるんです💦
なので、何もかも完璧には
きっとムリなんですね...!(^_^;
とり急ぎ、また対策として
自分のやれることをやりました。
まだ改訂途中の箇所もありますが...💦
現在商品の写真にも文字を入れて
少しでも1セットの商品が「箱入り」だと
お伝えできるように工夫はしています...
また、これが思った以上に時間がかかり
まだ途中です( ;∀;)
ようやく半分くらい??
ただ、他の仕事ももう押してるため
今後は少しずつなおすことにします💦
改めて、いろんな方がいて
物事を伝えることの難しさを
痛感しています( ´△`)